ラマナ関連情報フォーラム

105358
管理人だけでなく、読者の皆様からの情報提供をお待ちしております。 ラマナ関連の有意義な情報を逐次的・集約的に共有することを目的としたコーナーです。 こちらのガイダンスを必ずご覧になってから投稿してくださいね

「インドヴィザ個人申請ガイダンス」の紹介 - シリウス・マハナンダ

2017/07/05 (Wed) 14:01:21

アルナーチャラ&ラマナアシュラム訪問・滞在の為には、インドへ入国するためのヴィザを事前に取得しておく必要があります。

これは短期間の観光旅行であっても、インドそのものに入国する際に絶対必要なものであり、基本原則としてこれを用意していないとそもそも日本から出国する時点で、航空会社のカウンターでチェックされ「搭乗拒否」されます。


もちろん旅行代理店に「申請代行」を依頼する方法があり、その方が実際的かもしれません。


しかしこういうステップも「自分自身の手でクリアしていく」・・・ということも、インドへ旅するためのある種の「通過儀礼」的な営為・・?といえなくもありませんので、機会のある方は是非このインドヴィザの「個人申請」にトライしてみて下さい。


とはいうものの、なかなか厄介な作業ですので、今回「臨在サイト」の方に


「個人申請の為のガイダンス」


という記事を新たに編入しましたので、これからインド渡航を計画されている方は是非ご覧ください。


http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/personal-holder/visa01.htm


今回の記事は今年2017年6月19日に、私自身が申請・受理された際の諸情報をまとめたものです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.