ラマナ関連情報フォーラム

105330
管理人だけでなく、読者の皆様からの情報提供をお待ちしております。 ラマナ関連の有意義な情報を逐次的・集約的に共有することを目的としたコーナーです。 こちらのガイダンスを必ずご覧になってから投稿してくださいね

アシュラム滞在のための注意喚起 - シリウス・マハナンダ URL

2019/05/02 (Thu) 21:29:26

今後現地への訪問・滞在を検討中の皆様へ、いくつかの注意喚起の報告です。


1・現時点において州政府の該当セクションから、「アルナーチャラ山頂への登頂禁止」命令が布告されています・・警察に見つかると罰金1万ルピーの他、場合によっては「パスパートの押収」という事態もあり得ますので、命令が解除されるまでは山頂に登らないようにして下さい。



尚いかにもインド的な詐欺として、

「悪徳警官&ガイド」がタッグを組んで「山頂登頂をそそのかし、最後に待ちかまえていた警官に捕まる=罰金1万ルピーの山分け」という事件が発生している

・・そうですので(笑)、ガイドを装った詐欺師に「大丈夫だから行きましょう」とアプローチされても誘いに乗らないように。


2・3月の段階で「例年になく暑い」天候が続き、ほとんど雨が降らないという状況で、既に水道局は機能不全・沐浴場や井戸の水位もかなり落ちてしまい、アシュラムでも「生活用水を購入してタンクローリーで運び、給水タンクに補給する」状態になっています。


本格的な酷暑季が到来した現在では更に厳しい状況になっているもの・・・と推測されますが、同じような旱魃状態だった一昨年には「7月末までの訪問はご遠慮願いたい」というアピールが出され、「ゲストの受け入れ制限」が実施されましたが、今年もそうなる可能性があります。


夏期に現地訪問・滞在を計画されている方はアシュラムの動向に十分注意して下さい。

また、既に滞在許可を頂いている場合は、現地での暑さ対策・体調管理をお抜かりなく。





名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.