ラマナ関連情報フォーラム

50234
管理人だけでなく、読者の皆様からの情報提供をお待ちしております。 ラマナ関連の有意義な情報を逐次的・集約的に共有することを目的としたコーナーです。 こちらのガイダンスを必ずご覧になってから投稿してくださいね

前会長逝去されました。 - シリウス・マハナンダ URL

2020/07/21 (Tue) 18:26:28

ラマナアシュラム前会長のスンダラㇺさんが本日午前9時20分逝去されたとの報が入りました。

謹んでご哀悼の意を表します。

なお、アシュラムでは現地時間16時(日本時間19時半)より、「アクシャラ・マナ・マウリ」の合唱にて前会長さんを追悼するとのこと、

機会がありましたら関係各位皆さまは是非御唱和いただければ幸いです

Re: 前会長逝去されました。 - シリウス・マハナンダ URL

2020/07/26 (Sun) 17:42:33

知人が寄せてくれた文章を追記します。


>>>>>

訃報


V.S. スンダー・ラマナン氏(スンダラム氏) 前アーシュラム・プレジデント逝去
V.S. Sundar Ramanan


1994年から2020年までアーシュラムのプレジデントとして奉仕されたV.スンダー.ラマナン氏は、2020年7月21日午前9時20分に逝去され、シュリー・バガヴァーンの蓮華の御足に融け入りました。享年86歳。

ラマナ・マハルシの弟ニランジャナーナンダ・スワミの孫であるスンダラム氏は、完全な無私無欲に徹して26年間アーシュラムのプレジデントおよび出版部最高責任者として貢献されました。

そして、主にこれまで翻訳されていなかった本の出版、より厳しい基準を設けた出版物の校正作業の取り組み、未公開だった写真やビデオの公開、文献や情報のデジタル化などに力を入れて、シュリー・バガヴァーンの教えとその存在を世界に広めました。



ヴェンカット S. ラマナン氏(アーナンド氏)の新プレジデントの就任
Venkat S. Ramanan



6月、COVID-19パンデミックによるロックダウンの最中、危篤状態にあったスンダラム氏のもとに、アメリカで医師をしていた長男のDr. Venkat S. Ramanan氏(皆からアーナンドと呼ばれている)が駆けつけました。

そして、スンダラム氏が逝去される5日前の7月17日、「長男がプレジデントの座を継承する」というバガヴァーンの遺言にしたがって、アーナンド氏が第4代ラマナ・アシュラムのプレジデントの座に就きました。



 「私はプレジデントになることで、自分が偉大になるなどとは思っていません。
 私はバガヴァーンの下僕(しもべ)、バガヴァーンの帰依者の帰依者です。
 
アーシュラムの権威者として、帰依者とバガヴァーンの間に立つのではなく、その存在を消すことで、帰依者がバガヴァーンに直接出会えるようにするのが私の役目です。」
                                     ー アーナンド氏談

Re: 前会長逝去されました。 - シリウス・マハナンダ URL

2020/07/21 (Tue) 18:51:48

アシュラムからの公式発表です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.